SSブログ

夏の公開が終わりました(その2) [活動報告]

前回に続き、公開2日目(7/12)の様子をご紹介します。

この日は午後から、羽曳野市を中心に活動されている、

ウインズゴスペルクワイアによる、ゴスペルミニコンサートを開催。

DSCN7125.JPG

映画『天使にラブ・ソングを』で有名な「Oh Happy Day」や、

皆で一緒に歌ったり、体を動かしたりできる歌を選曲してくださり、

会場はとても盛り上がりました。

DSC_1255.JPG

楽しい歌の合間には、しっとりと力強く、

命の大切さや、生きていることの素晴らしさを訴えかける歌もあり、

胸に迫るものがありました。

「いのちのうた」では、メンバーの1人が手話付きで歌を披露してくださいましたよ。

DSCN7130.JPG

すべての歌に【感謝】が溢れていました。

アンコールでは、ゴスペルの歌ではありませんが、

みんなで一緒に歌える歌ということで「ふるさと」を全員で大合唱。

古民家には「ふるさと」の曲が本当によく似合います。

ウインズゴスペルクワイアのみなさん、ありがとうございました。

DSCN7156.JPG

DSC_1279.JPG

コンサートを楽しんだ後は、時間の許す限り建物の見学。

屋内は比較的風が通って、それほど暑くなかったのは幸いでした。

2日間の公開を無事に終えることができ、幹事一同、安堵しています。

次回は、秋の公開でお会いしましょう。