SSブログ

公開 [活動報告]





冬の公開が終わりました。寒い二日間だったのでさすがに

参観される方は少なかったが、来られた方は熱心で、

吉村家住宅が持つ文化の何かを持って帰られだろうと思います。

イベントで抹茶を接待下さった富高さんと富高さんのお茶の先生

お茶のお仲間の皆さんも寒い中頑張っていただき本当にありがとう

ございました。おいしいお茶でした。

お茶の写真はまた後程報告しますが、今日は床の間に正月だから飾られた

軸と置物の写真だけを。

(正面の軸は吉村家の先祖と言われる敦実親王です。吉村家代々が

恵比寿、大国と一緒に正月に飾ってきました)

IMG_4726-3.jpg

(s)